管理を取り仕切る縁エキスパートのエキスパート。

守田 健次郎

建築工事課

欲しい物:お財布
高校卒業を機に自分で購入したお気に入りのもでしたが、ボロボロになってきたので…

いつもどんなお仕事をしていますか?

大まかに、安全管理・原価管理・工程管理・品質管理の4点です。
その中でも特に、職人さんがどう安全に作業できるか、この日までにこの作業を終わらすにはどういった準備が必要なのか。また工期を守りながらお客さんが満足する仕上がりになるにはどうしたらよいかなど、試行錯誤の毎日です。

縁エキスパートはどんな会社ですか?

自分が挑戦したいと思う気持ちが、反映される会社だと思います。
僕自身も、現場を任されたいと思う気持ちで業務に臨んでいました。
そうした中で、初めて現場を任せていただく機会を頂きました。
また、ただ任されるだけではなく、会社全体でバックアップしてくれるのでこんなに心強いことはないかと思います。

初めて現場を任された時の心境はいかがでしたか?

わくわく、の気持ちでいっぱいでした。
もちろん初めて自分が代理人になるというプレッシャーや、現場をしっかり終わらすことができるかなど不安もありました。
ですが、それ以上に前述で書いたように、やってみたいという気持ちが勝っていたためやってやるぞって気持ちの方が大きかったです。

終わってみて感想は?

無事に引き渡しが完了し、発注者の担当者から「また次の現場も是非お願いします」と言われたときは、素直に嬉しかったです。
また、上司から「今度はこんな工事をやってみようか」と、次のステップに挑戦させてもらえる事がとても嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました