底無しに明るいが実は繊細。縁エキスパート愛のある夏男。太陽の下で輝くサーファー!?

加藤 友基

建築工事課 課長

やりたい事:サーフィン
最近は中々行けていませんが、ダイエットも兼ねて(笑)久々に行きたい!

いつもどんなお仕事をしていますか?

仲間達の現場の進捗はどうなっているか、何か現場で問題は起きてないかなど確認を行っています。また次の営業案件の見積もりや全体の原価管理などPCといつも向き合っています。
もちろん、自分の現場管理もあるので、業務量は多いですがその分やりがいがあります!

縁エキスパートはどんな会社ですか?

会社名にもある「縁」がとても強い会社だと思います。
ロゴマークの輪である人の繋がりが表すように、部署間の連携はもちろん、他部署やグループ会社である二友組とも連携を図り業務に臨むこともあります。
個々の活躍ができるように、会社・グループが盛り上げてくれます。

建築の仕事の面白さを教えてください。

ニーズに応えながら、自分でモノづくりしていく、そうった楽しさが味わえます。
技術提案や、こういった方がもっといいものが作れるのではなど、自分のアイデアを生かせる場でもあります。

それと、その道を目指す人達にひとことお願いします。

もちろん、建築の世界に入るなら、そのためにたくさん勉強していろいろな知識を身に着けることが必要です(笑)。
技術職は中々なくならない仕事ですが、施工管理者の数は少ないのが現状です。だからこそ、輝くチャンスがたくさんあります!是非僕たちと一緒に成長していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました